さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年07月15日

ヤフーオークションで買ったコンプレッサー

今月オークションにて訳あり品のコンプレッサーを購入しました
以前持っていたのは今から15年位前に購入をしたコンプレッサーで
タンクの外に錆が酷くて使い物にならない為に買い替えをしました
購入価格は6500円位で使ってみた感想は一言で言えば音が、うるさいです
馬力は3馬力 タンクは50位ですが以前使っていたのは1馬力 30リッターでしたが
空気がタンクに満タンになるのは早かったのですが今のは、遅いです
まぁ~業務で使用する訳でも無いので塗装程度なら何とかなるレベルですね。
ただ問題は音が大きいので何とか防音を考えないとならないのが今後の課題です
自分で防音箱を作れば良いのですが工作は苦手なので
最終的には家の中に入れてホースを延ばして使用するのが1番簡単かも知れません
ヤフーオークションで買ったコンプレッサー

ヤフーオークションで買ったコンプレッサー
今回初めてエアフィルターを使ってみましたが、とにかく水が出ます
前のコンプレッサーは水分は全然出なかったんですけどね
このエアフィルターもオークションで購入品です
ただし最初からシールが巻いて有りますが巻いている量が少ないのでエアが漏れます
必ずシールと巻き締めは必ず行って下さい



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
神奈川県 真鶴岬に行って来ました
再び、腱鞘炎になりました
高い所は、やっぱ駄目です
伊豆に行ってきました
RZ250改350フレーム塗装終了です
オートバイのフレームを塗装してみました
同じカテゴリー(その他)の記事
 神奈川県 真鶴岬に行って来ました (2013-05-16 19:49)
 携帯を拾いました (2013-01-27 21:28)
 再び、腱鞘炎になりました (2013-01-19 11:33)
 高い所は、やっぱ駄目です (2012-12-31 19:53)
 伊豆に行ってきました (2012-12-09 09:37)
 独り言です (2012-10-06 23:19)
Posted by white.miffy at 20:27│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤフーオークションで買ったコンプレッサー
    コメント(0)