さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月25日

再び鳩を保護しました

家には何故か鳩が毎日のように大漁??に鳩が飛んで来ます
その中には飛べなくなってしまった鳩がいたりするのですが
以前保護をした鳩は、保護をした時には飛べず約2週間程度で治り
外の世界に帰ったのですが再び3日前に同じように飛べない鳩を保護しました
出窓の所で夜間ゴソゴソ音がしているので鳩が座っていて
最初は暗くなったから帰らずに居るのかと思っていたのですが
翌日の夕方近くになっても動かないので手を出しても逃げないので
変だと思い家の中に入れたら、やはり飛べないようでした。
怪我の方は羽根若しくは足を痛めているみたいで歩くことは全く出来ません
外の世界に置けば弱い物は自然の掟で消えていく運命なのですが
怪我をしている動物を見て見ぬ振りは出来ないので今の状態です
まだ若いオスの鳩なので出来たら外の世界に戻したいのですが
最悪駄目な場合は家で飼育をしようかと思っています
再び鳩を保護しました

再び鳩を保護しました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(動物)の記事画像
奇妙な話です
適当に写してみました
川辺のカルガモ
カルガモです
カルガモと一緒に居たコガモ
カルガモの成鳥
同じカテゴリー(動物)の記事
 奇妙な話です (2013-05-01 23:11)
 適当に写してみました (2012-08-29 20:06)
 川辺のカルガモ (2012-01-15 09:42)
 カルガモです (2012-01-14 23:25)
 カルガモと一緒に居たコガモ (2012-01-14 16:28)
 カルガモの成鳥 (2012-01-08 15:25)
Posted by white.miffy at 22:05│Comments(0)動物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び鳩を保護しました
    コメント(0)