さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月27日

携帯を拾いました

過去にも数回、道端で携帯を拾った経験が有るのですが
今日、帰りに街の繁華街を歩いていたら道の横に携帯が落ちていました
一緒に居た人から言わせれば自分が下ばかり見て歩いているからと言われましたがface04
人通りの多い所なので他の人も気が付いたと思うのですが
誰も見向きにしないので自分が拾い使えないのかと思いましたが
電源も入るしロックも入ってないので落とした方には悪いのですが
発信履歴から適当に相手を選んで発信をして
この携帯の持ち主に携帯を拾い警察署に届けて有ると言う事を伝えて下さいと言っておきました
過去に自分も落としたと言うよりも置き忘れは有るのですが
やはりこの落とした方同様に携帯にロックをしてなかったので
万が一悪意が有る方に拾われ使われたら、ゾッとする思いでした
たかが携帯と言っても中身は個人情報が満載の情報端末です
自分の情報が自分の責任で流れるのは仕方ないにしても
何も責任がない人の情報を自分のミスで流すのは大変な事なので
自分も携帯にはロックをしておこうかと思いました

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
神奈川県 真鶴岬に行って来ました
再び、腱鞘炎になりました
高い所は、やっぱ駄目です
伊豆に行ってきました
RZ250改350フレーム塗装終了です
ヤフーオークションで買ったコンプレッサー
同じカテゴリー(その他)の記事
 神奈川県 真鶴岬に行って来ました (2013-05-16 19:49)
 再び、腱鞘炎になりました (2013-01-19 11:33)
 高い所は、やっぱ駄目です (2012-12-31 19:53)
 伊豆に行ってきました (2012-12-09 09:37)
 独り言です (2012-10-06 23:19)
 RZ250改350フレーム塗装終了です (2012-07-16 16:28)
Posted by white.miffy at 21:28│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
携帯を拾いました
    コメント(0)