さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月20日

失った人

若い頃にお世話になって自分が兄貴だと思っていた人が昨年の8月に往年57で逝ってしまいました。
昨日隣の塗装屋に聞いたら亡くなったと聞いて家の方に線香を上げに行って来たけど今でも信じられません
先代の社長=オヤジにも世話になって結局自分が最後の、あの家で習った一人になってしまった・・・
最後は喧嘩別れをして、かれこれ20年経つから1度行こうと思ったけど中々行く勇気がなくてね。
今でも亡くなったとは思いたくないんだ。
何で自分より先に行くんだよって。
お前に負けないように危険物の資格は全て取ったよ。
でも死んじまったら見せられないよ。まだ色んな話をしたかった。
喧嘩別れをしても。技術面ではオヤジ・兄貴の足元にも本当に及ばない。
でも教えて貰った技術は今でも覚えてる。だからオヤジが言い残した
お前を何処に出しても恥をかかない職人にするという言葉を忘れずに別の塗装になるけど
少しでも足元に追いついて追いつくよう日々精進すると誓うよ。
もし自分が天国に行けたら色々と話をしてほしい。そして今までの事を謝りたい
でも小さい会社。本当に家族同様に働けた事は自分にとって嬉しい事の1つです
でもね最後に使っていた、古くても構わないから、ガン があれば形見として欲しかった。
古いタイプで使えないかもしれないけど
自分に取っては、ガンで吹きたくて、この塗装業界に入ったんだから。
オヤジさんと仲良く天国で待っていてください。自分も、いつか行くからそれまで待っててください。
そして本当に有り難うと言います。あの会社の看板は消えても自分は、この看板に負けないように努力をするよ。
今まで本当に有り難うございました。
そして安らかに眠ってください
失った人

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
神奈川県 真鶴岬に行って来ました
再び、腱鞘炎になりました
高い所は、やっぱ駄目です
伊豆に行ってきました
RZ250改350フレーム塗装終了です
ヤフーオークションで買ったコンプレッサー
同じカテゴリー(その他)の記事
 神奈川県 真鶴岬に行って来ました (2013-05-16 19:49)
 携帯を拾いました (2013-01-27 21:28)
 再び、腱鞘炎になりました (2013-01-19 11:33)
 高い所は、やっぱ駄目です (2012-12-31 19:53)
 伊豆に行ってきました (2012-12-09 09:37)
 独り言です (2012-10-06 23:19)
Posted by white.miffy at 11:59│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
失った人
    コメント(0)